前職
大手メーカー営業事務として働いておりました。
データの抽出や資料の作成以外にも、商品企画や広報、物流調整など多岐に渡って業務の経験を積み充実しながら仕事をしておりました。
現在の業務内容
SNS運用/HPの作成管理/採用育成/その他事務
入社理由
前職では派遣社員として就業しておりました。
色々な仕事に携わることができ、仲間にも恵まれていましたが、今後の自分のキャリアを考えた際に派遣社員ではできる仕事に限りがあるため、正社員として働き今よりもスキルアップをし実績を作りたいと思い転職を決意いたしました。
以前にも親会社のスマートキャストに一年ほど派遣社員として入社させていただいており、離れる際に社長から「いつでも戻ってきていいからね」と仰っていただいておりました。それがきっかけとなり、今回キャリア相談をさせていただいたところ㈱SCCを紹介していただきました。
入社の決め手となったのは、以前就業していた頃より、フラットで和気あいあいとしている人間関係や、実績評価の社風が自分の価値観とあっていると感じていたことと、
約2年離れていた間に得られた経験やスキルが活きる業務やその他のキャリアを広げられる可能性を感じ、入社いたしました。
やりがい
主体性をもって働けることにやりがいを感じます。
また前職でXの投稿やPOPやパンフレットのデザインにも携わっていたので、その経験が活きていることを実感しております。
働くうえで気をつけていること
今までの経験があるとはいえ、やり方にはこだわらず周囲の意見を聞きながら柔軟性をもって取り組むように心がけております。
自分自身にはない意見や見方があり気づきを得ることができ、改めて仕事は一人でなく複数人で行うことの重要さを感じます。
入社してよかったこと
ワークライフバランスを整えながら仕事ができることです。
在宅勤務もすることができるため、在宅の日は通勤で浮いた分の時間を朝のウォーキングや家事、その他趣味の時間に充てることができ、非常にありがたいです。
また移転先のみなとみらいのオフィス周辺の中華街や山下公園は以前より休日にもよく出かけるスポットでもあるので、出勤前、退社後も楽しめる場が多いこともモチベーションの一つになっております。
ランチの場所などもどんどん開拓していきたいです!
一日の流れ
8:30~9:00 出社
心配症なのでなるべく早めにオフィスに到着し、始業までの時間に読書やIPadで絵を描いたりなど好きなことをして楽しんでいます。
朝早めに家をでて桜木町→赤レンガ→山下公園→オフィスへと散歩し、オフィスでモーニングをする時もあります♪
在宅の日はEAA飲んでから運動や家事をしたりなど時間を有効活用するようにしています。
9:30 始業
朝礼にて各々のタスクの進捗を確認いたします。
確認後、業務に取り掛かります。
12:00 休憩
お昼はお弁当を持参しています。
ただ事業所移転してから近くに美味しそうなパン屋さんやレストランやカフェが沢山あり、月に一回は自分へのご褒美に外食しています♪
15:00 小休憩
オフィスに電気ケトルとドリップポッドがあるので、家から持ってきた紅茶やコーヒーを淹れてリラックスしながら業務に取り掛かっています。
またオフィスの一階にコンビニが入っているので小腹が空いた時におやつも買ってこれます。
横浜スタジアムでイベントがある時はよく窓から外の様子を他メンバーと眺めたりしています。
18:00 終業
業務を終え退社いたします。残業はほぼ発生しません。
時間がある時は一駅歩いてから帰るようにしています。