前職、入社理由
通信会社で営業活動としてカスタマーサクセス業務のプレイングマネージャーを行いながら、お客様に対してのセキュリティ診断も実施しておりました。
日々の業務も充実していて楽しく仕事をしておりましたが、
まだ子供が小さいので体調を崩した時には休暇を取らざるを得ない状況が続いていた為、在宅ができる仕事を探していました。
また会社の成長を手伝ってほしいという社長の熱意を感じ入社しました。
現在の業務内容
パートナー企業の業務を行いつつ自社の営業活動、人材育成事業に関わっております。
やりがい楽しさ
やはり会社の成長を間近で見ることが出来る事。
後はやりたい事があった際には発言すれば、会社はきちんと受け止めて判断してくれるので、やりがいも楽しさも今までで一番やりがいを感じております。
働くうえで気を付けていること
人それぞれ得手不得手がありますので、一人一人の得意分野。不得意分野をしっかりと見極めて従業員全員がやりがいと楽しさを持って仕事が出来るように、適材適所な仕事をしてもらえるよう心掛けております。
入社してよかったこと
家族の体調不良の際には在宅に切り替えれる等、非常に柔軟な働き方が出来る点、また会社の発展に係れる事は本当に良かったと思っております。
一日の流れ
9:00 出社
出社の際は通勤電車内でITに関わるニュースやスキルアップに繋がる資料、動画視聴をしております。在宅の時は娘を二人登園させています。
9:30 始業
業務用PCのメール確認。求人情報の進捗確認。月曜日は朝礼を実施し、直近でやるべき事などの意識合わせを行っております。
12:00 休憩
関内移転後は中華街を始め、周辺に魅力的な飲食店が多いためいつもどこで食べるか楽しみにしております。
14:00
週に一回程度の頻度でSCCの社員が現場にて円滑に業務が出来ているか、やりがいを感じる事が出来ているか等をヒアリングしております。
16:00
取引先と既存案件の状況確認、新規案件情報などの情報交換。
18:00
翌日の業務の確認し帰宅。
18時以降
たまに会社の皆との交流の為の飲み会があります。これが和気あいあいと飲めるので楽しくて仕方ありません。