前職
健康診断事務代行サービス(医療機関・受診者からの健康診断補助にまつわる問い合わせ対応)
入社理由
以前に光回線のインフォメーションセンターに勤務していた頃の先輩から誘っていただきました。
のびのびした社風とワークライフバランスを大事にしてくれるという話を聞き、人間味のある雰囲気に惹かれて入社を希望しました。
現在の業務内容
量販店で働く光回線案内スタッフを取りまとめる事務局を行っています。
スタッフのマネジメント、報告書の作成、報告会でのスピーカーが主な業務です。
在宅で完結できるので通勤が無く助かってます。
やりがい楽しさ
始まったばかりの業務なのでバタバタ感はありますが、自分で業務を組み立てたりアイディアを出すことができるのは楽しいです。
働くうえで気を付けていること
報連相は徹底すること、分からないことや迷ったことはすぐに確認すること。
今在宅だからということもありますが、そうでなくても必ず気を付けています。
小さなことでも気兼ねなく聞けるからというのもあります。
入社してよかったこと
入社前に感じた通り、とても働く人を大事にしてくれる会社でした。
上司へ仕事のことで相談した際も親身に話を聞いてくださった上で、ポジティブな言葉掛けをいただけるのでまた頑張ろうと思えますし、安心して働けます。
一日のスケジュール
9:00 始業
PCを立ち上げ、カレンダーで今日の予定とタスクを確認します。
9:30 朝礼
チームのメンバーと予定の確認を行います。
朝礼が終わったら週報の作成や実績データチェックといった業務に取り掛かります。
午後からMTGがあることが多いので、必要な情報収集なども午前中に行います。
12:00 休憩
お昼ご飯を食べて、パズルゲームをしたり息抜きの時間です。
午後の業務前にコーヒーも入れます。
13:00 午後の業務開始
午後はMTGを行ったりクライアント・スタッフへの連絡を行います。
スマートウォッチから1時間ごとに立って動きましょうと言われるので、それを合図に軽くストレッチをしたり、飲み物を入れなおしたりリフレッシュするようにしています。
18:00 業務終了
明日のタスクや予定を確認して、朝イチで対応することをメモして業務終了です。