コールセンターオペレーター Hさん

今までの経験を生かし
さらにステップアップ♪

前職/入社理由
以前は、光インフォメーションセンターで6年半働いてました。派遣だったため、契約が終了する時にちょうどお声がけ頂きました。
前職の知識を生かせる仕事がしたい!と思っていたのと、自分の働き方を伝えたら賛成して下さったので入社させて頂きました。

現在の業務内容
光回線のオーダ取次(新規、廃止、移転等)、事業者・他部署・お客様との電話対応(インバウンド・アウトバウンド)など

やりがい
光回線の知識が得られ、再び生かせてるのがとてもやりがいを感じます。
分からなかったことが理解できるようになると「なるほど!」と達成感を感じられます。

働くうえで気をつけていること
分からない時は、周りの方達に必ず伺う事。投入漏れなどがあると、お客様や事業者など周りに迷惑をかけてしまうので、分からない時は後回しせずにすぐ対処する事を気をつけています。

入社してよかったこと
皆さんが本当に優しくて同世代の方たちもいるので、仕事終わりに遊びに行ったりたまにあるご飯会も普段勤務地が違う方たちとお話できるのでとても楽しいです。
仕事もしっかりサポートしてくださる環境なので不安なく、プライベートも充実できてるのでよかったです。

一日の流れ

9:00 出社


9:40 始業
・ミーティング
・取次いだオーダの確認
・他部署からの連絡確認
・新しいオーダの取次ぎ


13:00 休憩
基本、休憩室でお弁当を食べています。武蔵小杉駅に近いので、周りはいろいろな飲食店があります。たまに同僚と外に食べに行くこともあります!


14:00 小休憩
午前中に続き、
・取次いだオーダの確認
・他部署からの連絡確認
・新しいオーダの取次ぎ
就業中は、個々にオーダが入ってくるので、それぞれ取次いでいきます。電話対応もあるので自分でスケジュール組みながら処理していきます。


18:10 終業
取次いだオーダ等の見直しや翌日の業務確認をし、退勤します。

クルー紹介

TOP